大学受験英語

英語の点数がぐんぐんのびる?!英語の基礎をしっかりと学べるブログ

情緒不安定な女の子必見!?

Hi :)

Rioです。

 

女の子は受験生でも

お風呂や髪の毛を

乾かす時間に

時間をとられますよね。

 

自分のための「ごほうび」バスタイム | TABI LABO

 

しかも女の子の日とか

なんだかイライラする!

おなか痛い。

勉強したくない!

 

なのに受験は

近づいてくる。

ストレスたまる

 

中高生】「イライラ」の解消法とは?? | 川谷潤太 OFFICIAL WEB SITE

 

でも女の子だからこそ

オススメしたい勉強が

いくつかあるので

今から紹介していきます。

 

持ち物で気分を上げよう

 

自分のおきにいりのもの

使ってみましょう!

かわいい付箋やペン。

なんでもいいです。

 

また、匂いで

気分転換してみましょう!

 

アロマでもなんでもOKです。

香りには癒しだけでなく

集中力や記憶力も

上がるといわれています。

 

アロマを使っていい香りのする部屋にする方法! | イエモア

 

私はアロマだと

ユーカリレモングラス

使用しています。

 

最近では

新しく買った香水をつけて

モチベーションをあげています。

 

好きな香りをみつけましょう!

 

スキマ時間を有効に使おう

 

受験生の時。

あっというまに冬になり

全く勉強していない状態。

 

特に私は世界史などの

暗記系を全く勉強しておらず

模試では注意を促す

※のマークがついていました。

 

さすがにセンターの

直前。

本気を出しました。

 

でも暗記科目に

時間をかけるのはなんか

もったいないなあ

そう思っていました。

 

そこで私は

いつもぼーっと過ごしていた

髪の毛を乾かす時間

目をつけました。

 

速乾ドライヤーのおすすめ人気モデル15選。ハイパワーで大風量

 

私は大体15分ほど

かかっていたので

日にちを重ねると

結構な時間になります。

 

私はこの時間に

世界史の動画を探し

時代の流れと大事な用語

覚えました。

 

今までは40点ほどでしたが

本番では90点まで

上がりました。

 

また、お湯に入っている間は

英単語の音読

長文の音読をしていました!

 

プレゼントに♡バスタイムをハッピーにしてくれるバスグッズ5選 | WORKPORT+

 

お風呂だと自分の声が

良く響くので

暗記科目がオススメです。

 

塵も積もれば山となる

 

体調は優れない日は

正直しんどいですよね。

 

その日は少し休んだり

香りで気分転換してみましょう。

 

その代わり

今のようなスキマ時間を

有効活用してみましょう!