大学受験英語

英語の点数がぐんぐんのびる?!英語の基礎をしっかりと学べるブログ

朝型と夜型どっちがいいの?

Hi :)

Rioです!

 

皆さんは朝型夜型

どちらですか?

 

多くの人は

夜型なのではないかと

思っています。

 

プロジェクターのある生活 でオシャレに夜更かし フェアリーライト使いが可愛いお部屋LOOKBOOK - Peachy - ライブドアニュース

 

実際私もかなりの夜型で

夜中になると集中力が

急に上がって

夜中の3時くらいに寝ていました。

 

結論を言うと

私は朝型をお勧めします。

 

 

朝型が良い理由

 

脳の働きが活発だから

 

朝は脳のゴールデンタイム

言われているそうです。

 

朝食をとった後の

30分から1時間ほどを

自分のために使えることができれば

最高の1日にすることができます。

 

海外の朝ごはん!簡単に作れる憧れのブレックファストレシピ! | CELESY[セレシー]

 

学校へ行く前に

自分の時間を少しでも

使うことができれば

1年でかなりの時間になります。

 

受験本番は朝

これが一番重要です。

 

普段は夜型だと

受験は早朝であるため

脳がぼーっとしている状態

になってしまいます。

 

これでは本末転倒ですよね。

 

普段からできるだけ

試験に近い環境で

勉強することが大事です。

 

少しづつ

起きる時間を

早めてみましょう。

 

いつもの景色が違って見える。休日をもっとHAPPYにする「7つの朝習慣」 | キナリノ

 

疲れがたまっていないから

 

授業や部活、塾など

1日のすべてをこなした後の

勉強はしんどいです。

 

節約が疲れた!主婦が服のおしゃれを楽しみながら貯金する方法|narou

 

疲れがたまっていない

朝に勉強するほうが

効率が良いとおもいます。

 

だらだらしない

 

私は基本受験生の時

かなりの夜型でした。

 

しかし夜になると

お菓子をたべたくなったり

ケータイを触ってしまったり

だらだらしてしまいます。

 

結局無駄な時間が

増えてしまうことが多いのです。

 

勉強しても台無しに!? 「スマホと学力低下の因果関係」が最新研究で明らかに(1/3) - ハピママ*

 

いかがでしたか?

とりあえず、考えるより

実行してみて下さい!

 

突然起きるのを

早めるのではなく

1日30分ずつ位でもいいです。

 

明日30分

早くアラームを設定!

 

受験にむけて

少しづつ慣らしていきましょう!