大学受験英語

英語の点数がぐんぐんのびる?!英語の基礎をしっかりと学べるブログ

睡眠の質をあげよう!

Hi :)

Rioです。

 

受験生に関わらず

睡眠はとても大事ですよね。

 

女優のようにパジャマが着たい! 睡眠力がアップするおしゃれパジャマ00選

 

特に受験生は常に

時間との勝負なので

 

睡眠の質をあげて

コンディションが

最強の状態で

勉強に臨みたいですよね。

 

そのためにした方がいいこと

してはいけないことを

紹介していきます。

 

した方がいいこと

 

★起きる時間と

寝る時間を固定しよう!

 

多くの人が

休日の日は

起きる時間が遅くなると

思います。

 

しかしそれだと

体内リズムは整いません!

ボンダイビーチで日の出とともに撮るシルエット写真がおススメ! | 週末絶景カメラマンゆーの日記

 

平日より遅くおきても

いいと思いますが、

差は少なくとも

3時間以内がオススメです。

 

規則正しい生活を

まずは

一か月程、続けてみましょう。

 

 

 

しないほうがいいこと

 

スマホを見る

これは鉄板だと思います。

寝る前の一時間ほどは

見ない方がいいです。

 

自分で制御できないようであれば

前回の記事でも紹介したように

設定で

制限をしてみてください。

 

時間泥棒よ、さようなら!「スマホ中心」の生活をデトックスできるヒント集* | キナリノ

これは睡眠の質をあげるだけでなく

 

普段自分が

どれだけスマホ

時間を取られていたのか

わかります。

 

実際、自分は

スマホ依存症なので

制限をかけてみたら

夜がとても長く感じました。

 

自然と、夜更かしも

なくなります!

 

★カフェインの入った飲み物

よく受験生の時、

コーヒーやモンスターを

飲む人を見かけました。

 

しかしカフェインを含むので

眠れなかったり、

睡眠の質を下げてしまいます。

 

また、カフェインには

利尿作用があるため

夜中に尿意で

目を覚ます原因にもなります。

 

おしゃれなコーヒーギフト7つを厳選!【ドリップ&パック】 | おしゃれなプレゼントが見つかるギフト情報サイト!フォー・ユー女子

 

睡眠が浅ければ

次の日の

勉強にも大きく影響します。

 

睡眠を制するものは

受験も制する

 

私はそう思っています。

 

1度トライしてみてください!